ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

カテゴリ : GanganGansoku

こんにちわ

ご無沙汰してしまいました
ガンガンガン速社員です。

最近風邪をこじらせしんどい日々が
続きましたが、たくさん生姜とネギ
を食べて、良くなって来ました

都内でもいろいろ流行っているようですね、
皆さんは大丈夫ですか?

今日のブログネタは、
心の響いたキャッチコピーは?です。

私の心に響いたキャッチコピーは

東北はがんばります!ですね。

仙台に行ったときにたくさんこの
文字を見て、なんだかジーンと来ました。

去年は大変な年でしたが、
前を向いてがんばっている人たちを
見ると元気づけられます

ブログネタ
緊急!「大地震の教訓」を教えてください に参加中!
こんにちわ
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?


私は家族と家で食べて・・・ウトウト・・・とのんびりなクリスマスでした
もう年のせいか、おしゃれしてお出かけ、より家でまったりを好む今日この頃です

今回のブログネタは、
大地震の教訓です。

私は母の実家が被害にあったので他人ごととは程遠い出来事でした
まさか自分の家族にこんな悲惨なことが起こるのか・・・信じるのに
時間がかかったほどです。

でも今、こうして、生かされているんだ・・・という実感
生きていて、家族が元気なことがなんて幸せなのか
毎日生きていることに感謝して精一杯生きよう、
それが私が学んだ教訓でした。


今年もあと残り少しになってきましたね
皆様、今年はブログに来ていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ブログネタ
ないと不安なものは何? に参加中!
こんにちわ
メリークリスマスです
みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように

今日のブログネタは、
ないと不安なものは何?でした


私は 

携帯消毒液です~ サニタイザーっともいいますよね

なぜかというと最近旅行中に、ウイルス性の胃腸炎になりまして。
とっても苦しい目に合いました

飛行機や電車はバイキンやウイルスがいっぱい

潔癖になる必要はないのでは・・とも思いますが
公共の場では手を消毒するとなんか安心するんですよねー
それでもウイルスをもらってしまったのだから
間の抜けた私です

みなさんはなにかないと不安な物、ありますか

あ、あとお金はないと不安ですよね・・・なんて。

ブログネタ
TVで紹介される商品を買っちゃう方ですか? に参加中!
こんにちわ

ガンガンガン速の社員日記です。

今日のブログネタは、

TVで紹介される商品を買っちゃう方ですか? です。


私はTVの宣伝には弱いですね~ 特に化粧品とか、シャンプーとかは
つい使いたくなってしまいます。夜中のテレビショッピングとかで紹介
されているような、海外から来た運動器具にも興味が湧いてしまいますが、
我慢我慢。 


実はガンガンガン速もスカパーで今CMが放映中なんですよ
CM制作は実に楽しいプロジェクトでした。
みなさんのパソコンがガンガンガン速に
なりますように!社員一同、毎日ガンガンガン速に頑張ります。


ブログネタ
不安解消法を教えてください に参加中!
皆さん
こんにちわ
もう9月も後半ですね
季節の移り変わりの時期、風邪などに気をつけてくださいね


ズバリ
GanganGansoku的、不安解消法

1.案ずるが産むが易しで とりあえずやる
明日のプレゼン、テスト、これから起こることに対する不安って
特に夜考えたりすると螺旋階段を延々と登るように止まりませんよね。
でも朝は来て、やるっきゃない!で行くんです。

2.人に相談する
なにか悩みがある場合、解決策が見えなくて不安なとき、
人に相談するといいですよね。自分の凝り固まった考え方じゃなくて
違う人の目線で問題を見てもらうと意外な解決策が生まれたりします

3.成るようにしかならないと考える
物事はどうあがいても成るようにしかならない時もあります。
どうなっても自分の中で後悔がないように・・・とだけ思うと
結構楽になったりします。


みなさんはなにか不安消去法、ありますか?余談ですが、運動して汗を
流すと、また考え方が変わって不安が減ったりしますよね

このページのトップヘ