ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

カテゴリ : ライブドア ブログネタ質問より

こんにちわ!
ガンガンガン速社員ブログです
なんだか寒暖の差がありますね、風邪など引いていませんか

今日のブログネタは

梅雨は好きですか?

だそうです。

好きっていう人の方が少なそうですよね

私は嫌いです

理由:天パーなので髪が膨張する、洗濯物がかわかない、犬の散歩が困る、なんとなく気分がめげる

子供のころよく雨が続くと、カエルさんが車に惹かれて亡くなっているにおい
が嫌いでした。今はあんまりにおわないし見ません。自然が減ってきているのでしょうか。

うちの犬は曇空の日によく空をクンクンとやっていますが、雨のにおいがあるんでしょうね。

今年の梅雨は傘を新調したり、なにかして楽しめたらいいですね!


では次回まで

ブログネタ
ホワイトデーのエピソードを教えて! に参加中!
こんにちわ
みなさんお元気ですか
ガンガンガン速社員たちは、みな元気です
一ヶ月くらい前、バタバタと風邪で欠勤者があとをたちませんでしたが
最近は、ぱったりとそれもなくなり、やっぱり風邪には
時期があるんだなぁと実感


明日は、ホワイトデーですね

ブログネタを見てたら、ホワイトデーのエピソードは?とありました。

みなさんは何かいい話、ありますか?

私は小学生の時、かなりのミーハーで、いろんな男の子に

チョコをあげましたね

でもお返しはほとんどありませんでした

さみしいホワイトデーの思い出です。

でも全然ノーマークの男の子から一回だけ、

もらいましたね

なんかせつなかったなぁ・・・嬉しかったけど素直に嬉しいといわず、

あ、ありがと・・・・みたいな。

本当は嬉しかったんですけどね

もう20年も前のことです

みなさんはなにか思い出ありますか?


また次のブログネタにつづく・・

ブログネタ
緊急!「大地震の教訓」を教えてください に参加中!
こんにちわ
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?


私は家族と家で食べて・・・ウトウト・・・とのんびりなクリスマスでした
もう年のせいか、おしゃれしてお出かけ、より家でまったりを好む今日この頃です

今回のブログネタは、
大地震の教訓です。

私は母の実家が被害にあったので他人ごととは程遠い出来事でした
まさか自分の家族にこんな悲惨なことが起こるのか・・・信じるのに
時間がかかったほどです。

でも今、こうして、生かされているんだ・・・という実感
生きていて、家族が元気なことがなんて幸せなのか
毎日生きていることに感謝して精一杯生きよう、
それが私が学んだ教訓でした。


今年もあと残り少しになってきましたね
皆様、今年はブログに来ていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ブログネタ
インフルエンザ対策していますか? に参加中!
こんにちわ

今日も元気な、ガンガンガン速社員です。
祝日がある週は、なんだかやる気も出ますね
勤労感謝の日、みなさん普段のお勤めの疲れを
癒してくださいね


今日のライブドアブログネタは

インフルエンザ対策していますか?


皆さんの周りでは、風邪やインフルエンザ、流行っていますか
私の周りでは今のところみな元気ですが、流行りだすと
広まりますよね。せっかくの祝日や、イベントごとのおおい季節
体調は保っていたいものです

私は毎年、お医者さんでインフルエンザの予防接種を打ってもらうのですが
ことしはまだお医者さんに行く機会がなくまだ打っていません。
バッグの中に消毒液を持ち歩いていますが、そろそろマスクも
必要かなとおもいます。

それにしても、流行り疲れていたりストレスが溜まっていると
免疫力が落ちて風邪を引きやすくなりますよ。普段から、栄養のある食事
十分な睡眠、適度な運動で、健康な体を保つことが
一番の予防なのかもしれませんね。


ガンガンガン速はお客様を大切にします

ブログネタ
TVで紹介される商品を買っちゃう方ですか? に参加中!
こんにちわ

ガンガンガン速の社員日記です。

今日のブログネタは、

TVで紹介される商品を買っちゃう方ですか? です。


私はTVの宣伝には弱いですね~ 特に化粧品とか、シャンプーとかは
つい使いたくなってしまいます。夜中のテレビショッピングとかで紹介
されているような、海外から来た運動器具にも興味が湧いてしまいますが、
我慢我慢。 


実はガンガンガン速もスカパーで今CMが放映中なんですよ
CM制作は実に楽しいプロジェクトでした。
みなさんのパソコンがガンガンガン速に
なりますように!社員一同、毎日ガンガンガン速に頑張ります。


このページのトップヘ