ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

カテゴリ : ガンガンガン速

こんにちわ
ガンガンガン速です

前回はたくさんコメントありがとうございました
インターネットがなかったころ、私もみなさんのように
楽器などの趣味を楽しんだり、お手紙をかいたり、
ポケベルを持ったり、ラジオを聞いて投稿してみたり、
図書館で夏は涼んだり~ 懐かしいですね。

ちなみにネット社会からとり残された私の母は、
今でも毎晩ノートに家計簿をつけています

今日のブログネタは

電車の中の迷惑行動 です。

私が見た迷惑行動、なんでしょうね・・・ 携帯電話はあたりまえですが

マジめしを食べている人でしょうか。 マックとか。

密室で臭いがキツイと困ります


みなさんは、電車の中で迷惑行動、なにか気になることありますか?


いつもありがとうございます。

ブログネタ
インターネットがない時代、何をしていた? に参加中!
こんにちわ

前回は、たくさんのコメントありがとうございました

鳥肉の甘々煮、もやしのナムル、カレー、麺類、肉じゃが、どれも

美味しそうでお腹が空きそうです。私の夏メニューにもレパートリーが増えそうです


今年の夏も、ガンガンガン速に乗り切って行きたいですね

今日のブログネタは、

インターネットがない時代、何をしていた?

です。

携帯電話もなく、インターネットも無かった時代

遠方の友達へ親戚には、暑中お見舞いを出したり

家のでたまにしたり、買い物は

デパートに行くしかない。 調べるときは図書館か

辞書。旅行に行きたければ旅行代理店に

足を運ぶ。母はそろばんで家計簿をつけていましたね

あ~あの頃はあの頃でなんだかシンプルで

良かった気もしなくもないです。


みなさんは、何か思い出しますか?

ブログネタ
よく作る料理は何ですか? に参加中!
こんにちわ!
台風やら、湿気やら、夏が近づいてきましたね。
カラフルなステテコが目につきます。
ガンガンガン速です


今日のブログネタは、

「よく作る料理なんですか?」 です。

うちは、

カレー  です

週一回はカレーです(笑)

そしてカレーは2日間に渡り夕飯になります

毎週になると飽きてくるので、ゆでたまごを乗せたり(地味)、

ココナツミルクを入れたり、鶏肉にしたり豚肉にしたりいろいろ。

みなさんはなにをよく作りますか? (←レシピを盗もうと期待)

ガンガンガン速に進む毎日、体に気をつけてくださいね

ブログネタ
一人暮らしの経験はありますか? に参加中!
こんにちわ
今日は水曜日、週の半ば、がんばろう、ガンガンガン速社員です。


今日のブログネタは、

一人暮らしの経験はありますか? でした。


ありますあります。大学の時~結婚するまで一人暮らしでした

私はいつも実家にワンコがいたので、ワンコのいない生活が

寂しくて、帰れるときは実家に帰っていましたね。 ヘタレです

セキュリティの整っていないアパートに住んでいたときは、

怖い押し売りの人が、郵便の窓を開けて中を覗いてきて

家にいるんでしょー と言ってきたり

怖い新聞の勧誘のひとが、一人暮らしできるんなら新聞の一つぐらい契約できるだろと

脅してきたり、 怖かったです。

宗教関係の勧誘も来ました。 


どんどんとドアを叩かれると怖かったですね。
憧れた一人暮らしとはちょっと違いました。


みなさんは一人暮らしでいい経験ありますか?


いつもありがとうございます。

こんにちわ
桜も葉桜、寒暖の差がありますね
みなさんは体調いかがですか?
最近窓を開けて寝ると寒くて、閉めて寝ると暑い。どうしたらいいのでしょう

今日のブログネタは 

海外旅行での失敗談はです

スーツケースを詰めていると

あれ、何キロまでOKなんだっけ?とか、髪の毛のスプレー缶って、入れていいのか?

いろいろ疑問ですよね。でもいつも適当につめて空港に行くわけですが。

以前に、ほっかいろを箱で買ってスーツケースに入れて行ったら

お客様、ほっかいろなどは入っていませんか?

って、聞かれました。 なぜ、私ってほっかいろ持ってそうに見えるのか?!

持っています・・・

手荷物にしていただけますか? 

混んでいるサービスカウンターの前でスーツケースを開けるのは恥ずかしいです

最後に突っ込んだ下着とかが飛び出てきそうで

大きな箱のほっかいろ

ハンドバッグには入らず、飛行機にのるまでずっと

手に箱のほっかいろを持つハメになりました

それでも寒いとこに行くのには便利だろうとがんばって持ち歩きました。

あぁ恥ずかしかった。 


旅慣れている人はちょっとしたハプニングさえ楽しむといいますが
小心者の私はすぐ焦ってしまいますね~

みなさんはなにか旅の失敗談ありますか?
もうすぐゴールデンウィークですね



このページのトップヘ