ブログネタ
「お父さんの靴下」は他の洗濯物と分けますか? に参加中!
こんにちわ!ガンガンガン速です

今日は、「お父さんの靴下」は他の洗濯物と分けますか?のブログネタに参加中です。

今はもう実家を出ていますが、実家にいたときは家はみんな一緒に洗濯していました。

分けて洗うなんて考えたこともなかったです。

このブログネタを聞いて思い出したのが、私が中学生のときに、お父さんが入った後のお風呂が気持ち悪いと言っていた友達がいたことです。

その子は毎回、お父さんが入浴した後に自分でお風呂掃除して、湯船のお湯も入れかえていたそうで、はじめ聞いたときは驚きました・・・

思春期だと、そういうのもあるんでしょうね
でも、お父さんかわいそう・・・

その話を聞いて、私の家はどうかと聞かれたので、家は一晩、みんな同じ湯船のお湯と言ったら、私さえ汚いもの扱いされてしまって・・・

家族なのになぁ~と思いつつ、家に帰って父が入った後に湯船のお湯をかえてもいいかと
母に相談してみたら、すごーく怒られました

そうですよね。私が逆に家族から言われたらショックですもん。


思春期の時に、父と話すのも面倒な時期がありましたが、
今は、自分がこうして元気に生活しているのも父が一生懸命働いてくれたお陰って本当に思います。



今日も、ガンガンガン速のブログを読んでくださってありがとうございます