ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
こんにちわ!ガンガンガン速です

今日は、花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか?のブログネタに参加中です!
私は毎年毎年、花粉症に悩まされています・・・

花粉症になったなぁ~と今思うのは、小学校5年の頃でくしゃみと涙がとまらず、家の廊下で苦しくて泣いていました

そんな私に向かって母は、「いい加減にしなさい!」と怒るばかり。
母は花粉症ではないのでこの苦しみがわからなかったんでしょうね。

くしゃみを止めたくても止まらなくって息苦しくなってどうしたら良いのかと泣いていたら、花粉症持ちの父が来て、「これ使ったら良くなる」と花粉症の薬を持ってきて私に渡してくれました。

この時の感謝は忘れられません・・・

今でも花粉症の話は母とではなく、父とします。
同じ苦しみを理解できる父。普段そこまで話しませんが、この時期だけは親子の絆が深まるような感じがします

花粉症持ちのみなさん、お互いに花粉症対策をしっかりして乗り切りましょうね


今日も、ガンガンガン速のブログを読んでくださってありがとうございます