ブログネタ
緊急!「大地震の教訓」を教えてください に参加中!
こんにちわ
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?


私は家族と家で食べて・・・ウトウト・・・とのんびりなクリスマスでした
もう年のせいか、おしゃれしてお出かけ、より家でまったりを好む今日この頃です

今回のブログネタは、
大地震の教訓です。

私は母の実家が被害にあったので他人ごととは程遠い出来事でした
まさか自分の家族にこんな悲惨なことが起こるのか・・・信じるのに
時間がかかったほどです。

でも今、こうして、生かされているんだ・・・という実感
生きていて、家族が元気なことがなんて幸せなのか
毎日生きていることに感謝して精一杯生きよう、
それが私が学んだ教訓でした。


今年もあと残り少しになってきましたね
皆様、今年はブログに来ていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。