こんにちわ!
もう9月、秋が近づいているのでブログのデザインを変えてみました

今日のライブドアブログネタ質問は

旅のハプニング、教えて!です

ハプニングといえば、昔、母とハワイに行ったとき
レンタカーのタイヤが破裂して、高速道路を止めてしまったんです。
私はパニックでぼーっとしていたら 知らないお兄さんが
車を路肩に寄せろと怒鳴ってきまして。なんとか路肩に移動できたんですが、
空港へ向かう時で、飛行機の時間はせまるし、もう呆然です。


しばらくしたら、知らないおじさんが止まってくれまして
どうしたんだい?って。レンタカーのタイヤが破裂して・・・と説明したらなに!僕は昔そのレンタカーの会社でマネージャーだったんだよ、助けてあげるよって言うんです。


どこにいくんだい?って言うので今から空港から飛行機に乗るんですって
いうとおじさんが私と母を空港まで乗せてくれたんです。レンタカーの
会社に行くと、カウンターの女の人は、なんで車を高速道路に
置いてきたんだってお怒りです。おじさんは欠陥車を貸した責任は
会社側にあるんだぞと強気で抗議してくれました。


なんで他人がここまでしてくれるのか
未だに疑問に思いながらも、このおじさんのおかげで滑り込みセーフで空港へ。
とんだハプニングでしたが、親切な人のおかげで救われたのでした。