ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

2012年04月

こんにちわ
桜も葉桜、寒暖の差がありますね
みなさんは体調いかがですか?
最近窓を開けて寝ると寒くて、閉めて寝ると暑い。どうしたらいいのでしょう

今日のブログネタは 

海外旅行での失敗談はです

スーツケースを詰めていると

あれ、何キロまでOKなんだっけ?とか、髪の毛のスプレー缶って、入れていいのか?

いろいろ疑問ですよね。でもいつも適当につめて空港に行くわけですが。

以前に、ほっかいろを箱で買ってスーツケースに入れて行ったら

お客様、ほっかいろなどは入っていませんか?

って、聞かれました。 なぜ、私ってほっかいろ持ってそうに見えるのか?!

持っています・・・

手荷物にしていただけますか? 

混んでいるサービスカウンターの前でスーツケースを開けるのは恥ずかしいです

最後に突っ込んだ下着とかが飛び出てきそうで

大きな箱のほっかいろ

ハンドバッグには入らず、飛行機にのるまでずっと

手に箱のほっかいろを持つハメになりました

それでも寒いとこに行くのには便利だろうとがんばって持ち歩きました。

あぁ恥ずかしかった。 


旅慣れている人はちょっとしたハプニングさえ楽しむといいますが
小心者の私はすぐ焦ってしまいますね~

みなさんはなにか旅の失敗談ありますか?
もうすぐゴールデンウィークですね



こんにちわ!
ガンガンガン速社員ブログです
なんだか寒暖の差がありますね、風邪など引いていませんか

今日のブログネタは

梅雨は好きですか?

だそうです。

好きっていう人の方が少なそうですよね

私は嫌いです

理由:天パーなので髪が膨張する、洗濯物がかわかない、犬の散歩が困る、なんとなく気分がめげる

子供のころよく雨が続くと、カエルさんが車に惹かれて亡くなっているにおい
が嫌いでした。今はあんまりにおわないし見ません。自然が減ってきているのでしょうか。

うちの犬は曇空の日によく空をクンクンとやっていますが、雨のにおいがあるんでしょうね。

今年の梅雨は傘を新調したり、なにかして楽しめたらいいですね!


では次回まで

こんにちわ
桜って、いろんな種類があるんだなぁと
最近上を見上げて思う 気分は春の ガンガンガン速です


4月1日はエイプリルフールでしたね

みなさんはウソ、付きましたか?

悪気のないウソは ホワイトライ と英語で言うそうです。

ウソも白ならいいってわけですね

私は昔、携帯に友達から結婚しました という

メールがパソコンに来て、 結婚式に出席しますか? 欠席しますか? という

ボタン付きでした。

あまり仲のいい人でもなかったので

欠席しますをクリックしたら

ひっど~い!! と出てきました

興味があって出席しますもクリックしてみたら

嘘だよー 今日は何の日

と出てきました

エイプリルフールのちょっとしたイタズラでした(笑)



いつも読んでいただきありがとうございます。

このページのトップヘ