ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

2011年09月

ブログネタ
不安解消法を教えてください に参加中!
皆さん
こんにちわ
もう9月も後半ですね
季節の移り変わりの時期、風邪などに気をつけてくださいね


ズバリ
GanganGansoku的、不安解消法

1.案ずるが産むが易しで とりあえずやる
明日のプレゼン、テスト、これから起こることに対する不安って
特に夜考えたりすると螺旋階段を延々と登るように止まりませんよね。
でも朝は来て、やるっきゃない!で行くんです。

2.人に相談する
なにか悩みがある場合、解決策が見えなくて不安なとき、
人に相談するといいですよね。自分の凝り固まった考え方じゃなくて
違う人の目線で問題を見てもらうと意外な解決策が生まれたりします

3.成るようにしかならないと考える
物事はどうあがいても成るようにしかならない時もあります。
どうなっても自分の中で後悔がないように・・・とだけ思うと
結構楽になったりします。


みなさんはなにか不安消去法、ありますか?余談ですが、運動して汗を
流すと、また考え方が変わって不安が減ったりしますよね

こんにちわ~
9月になり、気分は秋、でも気温はまだ夏
虫の声もセミからコオロギへ変わってほしい今日この頃


食欲の秋がやってまいります。
今日は、自分の秋に食べたいランチ特集


一位: 栗ご飯のお弁当
お弁当屋サンのメニューにキノコご飯や栗ご飯が出てくる季節です~

二位: セブンのおでん & ツナマヨおにぎりの組み合わせ
庶民丸出し~!でも最高なんです・・・それにサントリーの烏龍茶か伊藤園のお茶ね

三位: さんまの塩焼き&エビスビール
30代のOLもおじさまのようなこの組み合わせに一週間の疲れが飛ぶんです~!

節約してるの?モード丸出しな私ですが
みなさんは秋だから食べたい、メニューありますか? コメント待ってま~す

こんにちわ!
もう9月、秋が近づいているのでブログのデザインを変えてみました

今日のライブドアブログネタ質問は

旅のハプニング、教えて!です

ハプニングといえば、昔、母とハワイに行ったとき
レンタカーのタイヤが破裂して、高速道路を止めてしまったんです。
私はパニックでぼーっとしていたら 知らないお兄さんが
車を路肩に寄せろと怒鳴ってきまして。なんとか路肩に移動できたんですが、
空港へ向かう時で、飛行機の時間はせまるし、もう呆然です。


しばらくしたら、知らないおじさんが止まってくれまして
どうしたんだい?って。レンタカーのタイヤが破裂して・・・と説明したらなに!僕は昔そのレンタカーの会社でマネージャーだったんだよ、助けてあげるよって言うんです。


どこにいくんだい?って言うので今から空港から飛行機に乗るんですって
いうとおじさんが私と母を空港まで乗せてくれたんです。レンタカーの
会社に行くと、カウンターの女の人は、なんで車を高速道路に
置いてきたんだってお怒りです。おじさんは欠陥車を貸した責任は
会社側にあるんだぞと強気で抗議してくれました。


なんで他人がここまでしてくれるのか
未だに疑問に思いながらも、このおじさんのおかげで滑り込みセーフで空港へ。
とんだハプニングでしたが、親切な人のおかげで救われたのでした。




このページのトップヘ