ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

2011年07月

こんにちわ

暑い日が続いていますが、みなさんは元気ですか?
私は夏バテか、ちょっと食欲が落ちています
なんだかしょっぱい物か冷たいものばかり食べたい今日この頃です

今日のライブドアブログ質問は

今年の漢字を一字選んでください で~す

私の今年の漢字は 



です

去年はなかなかお仕事が見つからなかったりなんだか留まることが
多かったんです。今年は目の前にやってきたチャンスを
とりあえず掴んで、やってみて決める精神で転職したり
庭に野菜を植えたり。父からの

案ずるは産むが易し


でいくんだよ!というアドバイスに勇気づけられて進む年にしようと。

そう簡単にいろいろ物事は進むこともなく、胃が痛くなることも度々ですが、
なんとかいろいろな挑戦のなかでやりがいを見つけられたらいいですよね。

食べることが好きな私、本当はじゃない?と家族には言われそうですが・・・

みなさんの今年の漢字はなんですか? 

こんにちわ、みなさんお元気ですか?

今日のライブドア ブログネタ は

オススメの漫画を教えて!でした

漫画、しばらく読んでいません・・・



昔はまった漫画に

1.パタリロ
2.稲中卓球部

があります! 女子だったのに(今はおばさん突入)、そういう漫画が好きでした。

みなさんはオススメの漫画、ありますか? 

こんにちわ~☆彡

暑いですね! お元気ですか?

私はつるつる系ばかり食べています 

ここで一句

麺ばかり 日本人なら 米を食え

はい~~!!!! 自らを叱ってしまいました

今日のライブドアネタは

あなたの好きなジブリ映画は?です

私、(ゴホン) 超ジブリファンですー (でか!)

私のジブリ映画ランキング

一位 風の谷のナウシカ
虫嫌いの私がこれを見てダンゴムシは触れるようになったど~!
(注:オウムはダンゴムシではありません)

2位 もののけ姫
何回も見すぎて、アシタカやサンの後ろでおもしろいことしている動物キャラについて語って
友達におもいっきり引かれたことがあります

3位 魔女の宅急便
黒猫がほしい~!と駄々をコネタあの幼少時代・・・いえ、そんなに若くありませんでした

この時期、よくテレビでジブリ映画がやる季節ですよね!

みなさんは好きなジブリ映画ありますか?

気軽に意見聞かせてくださいね

こんにちわ! 皆さん夏バテしてませんか?

寒暖の差もあって落ち着きませんが、体調にお気をつけくださいね

今日のライブドアブログネタは

あなたにとっての「ごちそう」は? で~す

わたしにとってのごちそうは、母が作る夕食ならなんでも・・・です

自分が社会人になり、お嫁に行き、

働きながらもちゃんとご飯をつくることがどんなに大変かここ数年身にしみています

母は働きながらもちゃんと夕食は作ってくれました

お肉かお魚と、野菜と、お味噌汁と、ごはん

働いているときも一年ほど実家にいましたが、夜7時などに

帰ってきて、ごはんができていることのありがたさ

今自分が母の立場になって 本当に、母はえらいなー と思います

私なんて、手抜きですから (いいえ、晩御飯はガリガリ君ってことはありませんよー

今度実家に帰ったら、今度は私がおいしいものを食べさせてあげようと

仕事にうちこむ、今日このごろでした。


みなさんのごちそう、はなんですか?

このページのトップヘ