また風邪が流行りだしました。。こっちでも今週、同僚の人が病気で何人か休んでましたよ。

それで思ったのですが、ここアメリカでは風邪をひいた時にマスクをつけません。。日本では一年中、マスクをつけてる人を見かけます。花粉の季節の時でも、 よくいますよね。でも、ここではまったく見かけません。逆に、マスクをつけていると危ない病気をもっているか、強盗犯かと思われてしまいますΣ(゚д゚;) よく、日本に観光に行った知り合いに「なぜみんなマスクをつけてるの?」と聞かれます。日本で育ってない人からしてみると不思議なのか、よくそんな質問をされます。

私もこの間、父親が遊びに来た時に日本のマスクを渡されました。。もちろん、外ではつけられないのでまだどこかにしまってありますが(^^;;

とにかく、皆さんも風邪に気をつけて毎日元気に過ごして下さい~