ガンガンガン速 の聞かせてブログ

パソコンソフトウェアのガンガンガン速です。会社なのにこんなにゆるい?! ブログでたくさんの方と交流しています。このブログはブログねたをもとに、 読者の方とお話を交換する楽しいブログです。マスコットはガン太くん。 ガンガンガン速で、よろしくお願いします☆

ブログネタ
「お父さんの靴下」は他の洗濯物と分けますか? に参加中!
こんにちわ!ガンガンガン速です

今日は、「お父さんの靴下」は他の洗濯物と分けますか?のブログネタに参加中です。

今はもう実家を出ていますが、実家にいたときは家はみんな一緒に洗濯していました。

分けて洗うなんて考えたこともなかったです。

このブログネタを聞いて思い出したのが、私が中学生のときに、お父さんが入った後のお風呂が気持ち悪いと言っていた友達がいたことです。

その子は毎回、お父さんが入浴した後に自分でお風呂掃除して、湯船のお湯も入れかえていたそうで、はじめ聞いたときは驚きました・・・

思春期だと、そういうのもあるんでしょうね
でも、お父さんかわいそう・・・

その話を聞いて、私の家はどうかと聞かれたので、家は一晩、みんな同じ湯船のお湯と言ったら、私さえ汚いもの扱いされてしまって・・・

家族なのになぁ~と思いつつ、家に帰って父が入った後に湯船のお湯をかえてもいいかと
母に相談してみたら、すごーく怒られました

そうですよね。私が逆に家族から言われたらショックですもん。


思春期の時に、父と話すのも面倒な時期がありましたが、
今は、自分がこうして元気に生活しているのも父が一生懸命働いてくれたお陰って本当に思います。



今日も、ガンガンガン速のブログを読んでくださってありがとうございます

ブログネタ
花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか? に参加中!
こんにちわ!ガンガンガン速です

今日は、花粉症記念日!みなさんは大丈夫ですか?のブログネタに参加中です!
私は毎年毎年、花粉症に悩まされています・・・

花粉症になったなぁ~と今思うのは、小学校5年の頃でくしゃみと涙がとまらず、家の廊下で苦しくて泣いていました

そんな私に向かって母は、「いい加減にしなさい!」と怒るばかり。
母は花粉症ではないのでこの苦しみがわからなかったんでしょうね。

くしゃみを止めたくても止まらなくって息苦しくなってどうしたら良いのかと泣いていたら、花粉症持ちの父が来て、「これ使ったら良くなる」と花粉症の薬を持ってきて私に渡してくれました。

この時の感謝は忘れられません・・・

今でも花粉症の話は母とではなく、父とします。
同じ苦しみを理解できる父。普段そこまで話しませんが、この時期だけは親子の絆が深まるような感じがします

花粉症持ちのみなさん、お互いに花粉症対策をしっかりして乗り切りましょうね


今日も、ガンガンガン速のブログを読んでくださってありがとうございます

ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
こんにちわ!ガンガンガン速です


今日は、
フランス人の「1日3時間労働」どう思う?のブログネタに参加中です!

1日3時間労働でも、3時間の内容が濃くて、疲れてそうなったのかな~?とも思いましたが、
「休憩と昼休みに1時間」「おしゃべりに3時間」なんですね

それだけ余裕があるってことなのかな・・・


昔、お仕事を探していた時期に毎日とっても暇だった時期があったのですが、その時から仕事があるってありがたいなぁ~って思うようになったので、私は忙しく仕事をしている方が幸せです。

平日に忙しくしていた分、休日ダラダラしたり、趣味を楽しむのがもっと楽しくなるって思います。

私は無口なほうなので、毎日3時間分の新しい話があるってとこもすごいな~って思います
3時間労働の内容よりも、何の話で毎日そんなに長時間盛り上がれるのかが気になりませんか?


今日も、ガンガンガン速のブログを読んでくださってありがとうございます

このページのトップヘ